ちょびの独り言

Photo

『今日は暖かいな。でも、この間雪が積もったから、このところ、キャベツの葉っぱばかりの食事で飽きてきただよ。そう思って、「ごはんだよ~」って来たとき、うんとかわいらしい表情で見上げたら、しばらくして採り立てのハコベが降ったきた。うまか~。でもでも、土がたくさん付いてたべ。ま、しょうがないか。畑はまだ湿ってるから。』

                   Cocolog_oekaki_2012_03_20_15_21
『ここへ来て6年過ぎ、つまりは生まれて7年目ということかいな。ずいぶん歳をとったものだよ。白髪も増えたし、お肌のハリもすっかりなくなってきた・・・。浅い眠りから覚めたら、ご飯が降ってくるまでやること無くて退屈だよ。とりあえず、日向ぼっこだな。うちは、3面に網の窓があるから風通しが良すぎて冬は寒くてたまらんがな。でもまあ、夏は快適さ。兼好法師が言ってたように、じゃぱにーずはうすはサマーハウスが良いのだな?ほんと?

などど、うつらうつら考えていたら、今日はにんじんの皮が降ってきた。ぶ~´(゜(・・)゜)`さんは最近人参スティックにハマっているようで。』    Cocolog_oekaki_2012_03_20_15_211    

ぶ~´(゜(・・)゜)`さんが草取りして、オラが食べて、オラの出したモンを肥やしにして、出来た野菜をぶ~´(゜(・・)゜)`さんとオラで食べる。でも、おいしいところはみんなぶ~´(゜(・・)゜)`さんが食べちゃうんだ。ちぇっCocolog_oekaki_2012_03_20_15_211

Photo_3 オイラが今どんな状態なのか、わかるかい???

ぐるじ~っっ  つかまれてるのだ・・・

なぜ?    春の嵐で、雨が吹き込む小屋からおうちに入れてもらったら
退屈しのぎに遊ばれてしまっているのですぅ・・・・たすけて~

Photo

4月だというのに、吹雪だ・・・・U