« 花いかだ | トップページ | 里歩き »

2015年8月 6日 (木)

ストリートビュー

松本市島立にある『たてもの野外博物館 歴史の里』でやる建築講座のお手伝いをしています。

昨年度は、全国にあった裁判所の建物と、松本市内の洋館・擬洋風建物などの展示をしました。

今年度は、長野県の中部と南部に多く見られる『本棟造り(ほんむねづくり)』に的を絞った、『松本の民家(仮称)』を計画しています。

そこで、まず民家とは何ぞや、ということで、川崎市にある民家園に資料を求めて出かけようと思い、アクセスを見ようと検索していたら

何ということでしょう!

民家園の中までストリートビューで見れてしまうんですね!びっくりです。

とはいっても

画像と実物ではまったく違いますけど。

« 花いかだ | トップページ | 里歩き »

建築探訪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 花いかだ | トップページ | 里歩き »