« 中央アルプス | トップページ | 金沢 »

2015年3月24日 (火)

春の旅(計画)

いろいろと忙しい時期ですが

金沢への旅を思い立ちました。

話題の(遅いですね・・・)21世紀美術館、海みらい図書館、鈴木大拙館、西田哲学館など、近代建築が、古都金沢に集積しています。
玉川図書館併設の近代建築や、中級武家住宅の寺島邸なども時間が許せば・・・。
今の時期であれば梅の花が迎えてくれそうです。

もう一つ見たいのが

海無し県人は海を見たいと思う。
春の日本海はまだ荒れているかなぁ。卒業旅行?もこの時期日本海を見に行きました。
大糸線で糸魚川、直江津の浜辺をふらふらしてきました。拉致されなくて良かった・・・。
その時は曇天で波が結構荒くて、海を見て心機一転、と思ったのに、なんだかそんな気分になれなくて、ちょっとがっかりでしたが
天気予報では、一応『晴れ』の予定なので、今回はちょっと期待しています。
海に沈む夕日が見れるかしら。

« 中央アルプス | トップページ | 金沢 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 中央アルプス | トップページ | 金沢 »