« バスで仙台へ | トップページ | 歴史の里のイベント »

2014年8月 5日 (火)

夕食in仙台

仙台での夕食はジブリさんお手製のそうめん定食(?)です。

Photo

一人暮らしの私の食卓とは雲泥の差です。
健康に気を使って、単に栄養価だけでなく『体を冷やさない食品』『排出効果のある食品』
など、素材の持つ力にも気を配っています。

影像だけだと良く判らないかもですので献立の解説を\(^o^)/

メイン:そうめんの豆腐ダレのっけ(仮称)・・・そうめんに、茗荷やシソなど薬味と崩し豆腐、出汁がかかっています。

小鉢:インゲンと人参のゴマ味噌和え

盛り合わせ:おくら、加賀揚げ、舞茸、ポテトサラダ

豆腐は良質の植物性たんぱく質が取れるから、私も毎日食べています。
おいしかったので真似をしてみよう(^^)
キュウリも茗荷もシソもお庭で採れます。ミツバも合いそうね。
モロヘイヤも入れてみようかしら。

おやつにスイカとミルクプティング杏ジャムのせ(手造り)をいただきました。
ご馳走様でした(^^)

« バスで仙台へ | トップページ | 歴史の里のイベント »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お粗末さまでした
ごま油かけたらなんとなくビーフン食べてる感じがしました。

豆腐とごま油はよく合うね。
そうめんとごま油も良く合うし。
野菜とごま油も良く合う。
何にでも合うのかな
おいしかったです( ^ω^ )

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« バスで仙台へ | トップページ | 歴史の里のイベント »