« 久々に | トップページ | 蕎麦打ちさんの家 »

2014年7月21日 (月)

はなばな~工芸の五月(いまごろ・・・)

撮り溜めてあったものなので季節感が・・・・だけど

Photo お施主さまのお庭で咲いていたすずらん、紫色の花の中で白く輝いて見えました。

5月のまち歩きのときに咲いていた石楠花Photo_2

5月の松本は本当に町中がキラキラしている

Photo_3 Photo_4 大手のフランス料理のレストラン鯛万にあるベニバナトチノキが真っ盛りでした

毎週末のガイドは疲れますが、歩くたびに新しい発見があったり出会いがあります。

源智の井戸の近くの、はんのき川が宅地内を流れているお宅のPhoto_5
綺麗なお庭を今年は見ることが出来ました。

人形町の高砂通りでは、老舗の店主が、通りかかるたびに
松本の雛人形、七夕人形の歴史を語ってくれました。

工芸の五月のイベントが、まちに浸透してきた感が有り、とても嬉しく思います。

Photo_6

« 久々に | トップページ | 蕎麦打ちさんの家 »

松本・安曇野・信州良いとこ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 久々に | トップページ | 蕎麦打ちさんの家 »