« 美鈴湖 | トップページ | はなばな~工芸の五月(いまごろ・・・) »

2014年7月16日 (水)

久々に

ずいぶんサボってしまいました。

6月は半端なく忙しく、朝6時過ぎから夜中まで図面描きをする日が続き、
頸肩痛がひどくなり大変でした。
You-Tubeで音楽を流しながら描いているので、20曲ごとにラジオ体操を入れて
体を動かすようにしたら少し改善したように思います。
小中学校のころはラジオ体操なんて何の運動になるのかと思っていましたが
筋力をつけるためでなく関節を動かす為の運動なんだなぁとツクヅク実感しました。

 実家の古屋を解体し、更地になって、梅雨になり雨と気温が雑草を生やします。
3日間打ち合わせなどの予定がない日が出来たので草取りに行ってきました。
もともと畑だったところも合わせると1400㎡、広いです。
種が出来る前に除草すれば後々が楽です。ですが、草の生える周期、草の種類によって
1回ではかたがつきません。次回はいつ行けるか・・・・。

雨が降ったりして3日間で12時間くらいの作業でしたが、その成果は畑だけでなく
腕にも出ました。

本日の
左腕の太さ・・・20cm、右腕の太さ・・・21.5cm(ひじの下の一番太いところ)

だけど何故か、左の手のひらと指が筋肉痛です。

« 美鈴湖 | トップページ | はなばな~工芸の五月(いまごろ・・・) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 美鈴湖 | トップページ | はなばな~工芸の五月(いまごろ・・・) »