« 確定申告(準備)他、いろいろ | トップページ | こんな »

2014年3月 6日 (木)

塩倉~神沢

松本の旧市の北の方にある集落に行ってきました。

なんだかとても雰囲気が良いところでした。
いろいろな庭木が植えられ、季節ごとにいろいろな花が楽しめそうな、
緩やかな斜面にのびのび続く果樹園が豊かな実りを約束してくれているような
日当たりが良い庭先でおばあちゃんが茶飲み話でもしていそうな
そういうところ。

集落の中の細い道を登っていくと、高台に出ます。一面杏の果樹園です。
花の季節に行けば、相当綺麗だと思います。見晴らしも良い。きっと
夜景も綺麗に見えると思います。

P1020412果樹園の中の小屋。いかにも素人作りで、それが結構面白い。
破風板に鉄板がビス留、母屋先にも鉄板がビス留。
必要最小限で潔い。壁もある材料をかき集めてきた感じで
ハニカム版やトタン板やベニアや、材も色もとりどり。たくましい。

P1020391 道路わきの???なんでしょか?

P1020447 とある神社の屋根瓦はちょっと見もの4611

           

P1020457_3 極めつけ!

藤森さんではありません。

« 確定申告(準備)他、いろいろ | トップページ | こんな »

松本・安曇野・信州良いとこ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 確定申告(準備)他、いろいろ | トップページ | こんな »