« 大町の看板建築 | トップページ | 塩倉~神沢 »

2014年2月28日 (金)

確定申告(準備)他、いろいろ

販売業では無いから、この稼業は比較的申告は難しくないらしいのですが・・・・・・

税理士先生からソフト導入を奨められて昨年から使っていますが、税制や青色申告とは何ぞやあたりから怪しい私としては、ソフトを使ってもチンプンカンプンと言うところが正直なところ。観念して今年も先生のお世話になりました。

来週は提出が出来そうです。

なんだか出費や手間がかかることが重なります。

火災保険の見直しをしました。今まで県民共済でしたが地震被害に対しての保障が無いので国民共済に乗り換えました。今日までに入金しないと保険期間に空きができてしまうので窓口で申し込みをしてきました。併せて県民共済の終了の手続きもしました。

パソコンの調子が悪くなりました。ネットに繋がらなくなり、プロバイダーとPC会社に連絡して何とか修復しました。いろいろ試して(試されて)、結局は単にモデムの初期化で済んだのでしたが、それまでにほぼ1日を費やしました。

複合機(FAX・プリンター・コピー)の調子が悪くなりました。節電モードにならなくなり、うるさいし電力も食うのでしょうがなく、以前使っていた電話機のFAXを復活させ、電源を落として置きました。一晩経っても改善せず諦めかけていましたが、さらに半日経ったら、節電モードになりました。良かった。でも、電話機の留守電がテープに入らなくなった・・・。なぜ?

鍋のふたが壊れました。つまみが取れてしまった。ネジを受ける部分にヒビが入っていました。15年以上使っていたから劣化でしょうか。ヒビが入って緩くなってしまってネジが締まらないので、ティッシュをねじ込んでみました。買い換えるまでの間は何とか使えそうです。

体も年季が入ってきました。そこらじゅう痛いです。ミシミシいいます。

« 大町の看板建築 | トップページ | 塩倉~神沢 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大町の看板建築 | トップページ | 塩倉~神沢 »