« 8ヶ月ぶりに | トップページ | おお大雪 »

2014年2月10日 (月)

大雪

久々の大雪です。50cmは超えたようです。敷地に接している道路(2項道路なので幅3mくらいです)は雪かきします。一日に5回の雪かきで肩と腕が筋肉痛です。道路の雪がなくなるまでFRで役立たずになってしまうベーちゃんは冬眠します。そしてソーラー発電も・・・・こんなに良い天気なのに・・・・

昨日は雪道を歩いて美術館のイベントに行ってきました。

その帰り道に大型店舗脇を通ったのですが、店舗に接している歩道は全然雪がかいてありませんでした。
駐車場の出入口から奥は除雪がしてあったのに・・・・。

やはり大型店舗は、車で来るお客さんターゲットという考えなのだとつくづく思い知らされた感じです。これじゃまちと繋がらないわけです。

家の一番近くの地元密着型スーパーに寄りました。
いつもの3倍くらい混んでいました。 
近くのお店の有り難味を感じた人が、お店の存続のためにもっと利用してくれたらと思います。

« 8ヶ月ぶりに | トップページ | おお大雪 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 8ヶ月ぶりに | トップページ | おお大雪 »