« 浅間のかわいらしい土蔵 | トップページ | 瓦屋さんの壁 »

2014年1月 6日 (月)

仙台 青葉神社

元日早々、仙台に行ってきました。
田舎から高速バスで4時間半、東京から新幹線で2時間、頸と肩がカチカチビリビリになりました。トホホ・・・

P1020099_2P1020098

P1020100

青葉神社に初詣してきました。 鳥居や石灯籠が倒れたままになっていました。
それでも街の中は正月気分で盛り上がり、ボーっと歩いていると迷子になりそうで
大変な賑わいでした。

P1020102お昼にザルそばならぬ板そば店に行きました。なるほど
ザルでなく板に盛られています。
ザルより洗いやすいからいいのかしら?乾きにくいから?

ジブリさん、夕飯ご馳走様でした。おいしかったです(^^)

« 浅間のかわいらしい土蔵 | トップページ | 瓦屋さんの壁 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

長旅お疲れ様でした。温泉でよくほぐしてね。
日曜に、塩竃神社へ行ってきました。P待ちで30分かかりました。2日、青葉神社にしておいて良かったです。
青森にも杏のシソ巻きがあるみたい。甘塩っぱくて美味しいよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 浅間のかわいらしい土蔵 | トップページ | 瓦屋さんの壁 »