« もうすぐ着工 | トップページ | 東京都文化財ウィーク »

2013年10月22日 (火)

すとりーとびゅー

Google-まっぷで、事務所の住所を検索すると、間違って、違う場所が表示されます。
以前、事務所を訪れてくださった方が、違うところで迷われてしまった訳がわかりました。

知らないうちに、こんな片田舎までストリートビューの対象になっていました。

見て行くと、自分が畑で水撒きをしている姿がばっちり映されていました。

知らないうちに自分が撮影されて、誰でも自由に見れる状態になっているというのは
別に恥ずかしい格好とかしていなくても、あまり気分が良いものではありません。
車のナンバーや顔はぼかし加工がしてあっても、わかる人には誰だかわかります。
世の中には危険を回避するために住所を知られたくない人もいます。
世の中は便利と引き換えに、安全安心がおろそかにされているという気がします。

原発しかり。電気の本当の需要は、原発がなくてもまかなえるものだと思います。
ですが、莫大な電力を喰うリニアの開発やすでに投資してしまった原発の廃炉を
したくない電力会社の思惑などが、『電力不足』を演出しているように思えてなりません。

今朝の新聞で中国の大気汚染の写真を見ました。きれいな空気と経済成長、
どちらが大切か。空気をあんなにまで汚しても経済発展、お金が欲しいのでしょうか。

話がそれました・・・・・

すとりーとびゅーーーーーです。

どんな装置で撮影しているか知りませんでした。

とある事務所の硝子に写っていました。
濃紺の左ハンドルのワゴンタイプでルーフにカメラなどの装置らしきものを載せた
車です。運転手はちょと頸が長めなかんじ。

ところで、あんまりにも『私だ』と判る写り方だったので、『問題の報告』をして消去を
お願いしました。表示の住所が違っているので場所の説明も大変でしたが、
消せないのだと言われたことに納得がいきません。だったら写すな、と言いたい!
(言いましたが・・・・・・)
ぼかしの範囲が大きくなりました。これで納得しろ????
住所の誤表示は改善されないし・・・・。

皆さんもご自分が写っていないか、チェックしましょうね。

« もうすぐ着工 | トップページ | 東京都文化財ウィーク »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« もうすぐ着工 | トップページ | 東京都文化財ウィーク »