« お城の塗り替え | トップページ | もうすぐ着工 »

2013年9月19日 (木)

生命力

一時期よくなりかけていたのに

また肩と頸がおかしくなってきました。寝ている時にどの向きでいても、頸か肩が『あ、その姿勢ちょっと辛いからやめてぇ』と言ってきて、熟睡できません。歳でしょうか。病院で注射をしてもらいリハビリに通うことになりました。

お城の二の丸のベンチに座っていてふと横を見ると、朽ちているとしか見えない根元・幹がうねっていました。P1010157 P1010158 頭をもたげたコブラにも見えます。

こんなバリバリパリパリで枯れているものと思いきや

P1010159 立派に生きていました。活きていました。

励まされた気がしました。

« お城の塗り替え | トップページ | もうすぐ着工 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お城の塗り替え | トップページ | もうすぐ着工 »