« スクリーンをやっとつけました。 | トップページ | 仕事 »

2013年5月28日 (火)

いちご

P1000781 イチゴが最盛期になりました!

昨年3株だけ植えたのが自然に増えて(ランナーといって、茎?が延びて
新しく根を出して株が増えていく)、15株くらいになりました。

これまでは原種に近いという、小指の先くらいの実がなる、赤と白(珍しいでしょう?)の
イチゴを作っていましたが、やはり品種改良された今のイチゴのほうがおいしいです。

信州は農作物のうちでも特に果樹や花卉(かき)の栽培が盛んで、毎年何かしら
品種改良で新しいものが造られています。すごいことです。農家(研究者)のみなさん

ありがとうhappy01

« スクリーンをやっとつけました。 | トップページ | 仕事 »

松本・安曇野・信州良いとこ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« スクリーンをやっとつけました。 | トップページ | 仕事 »