« タイムトラベル | トップページ | いちご »

2013年5月28日 (火)

スクリーンをやっとつけました。

信州でも、暑いと感じる季節になって来ました。

それでも朝晩は涼しくて過ごしやすいし、断熱の効いた家の中にいれば冷房無しでも
まだ全然平気で過ごせます。軒の出が深いから日射は朝日しか家の中に入りません。

新築当時からずっと、付けなければと思いつつ、
何も付けないまま8年も過ごしてしまっていた吹抜け上部の窓に、

P1000780 やっとつけました。

プリーツスクリーンのように見えますが、生地がダンボールのように二重構造に
なっていて、断熱効果が高い製品です。
今回は付けませんでしたが、レール付のものも有り、これにすると一段と
断熱効果が上がります。

ホントは冬のうちに付けるはずだったのですがねcoldsweats01

« タイムトラベル | トップページ | いちご »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« タイムトラベル | トップページ | いちご »