« ぬくぬく湯たんぽ生活 | トップページ | いんふるえんざ »

2013年1月15日 (火)

てくてく

雪がだいぶ積もりました。30cm近く。外は真っ白です。

こんな日はベーちゃん(BMW)は役立たずになります。FRなのと5年以上はいているスタッドレスタイヤと運転手の腕のおかげで滑りまくり、怖い怖い・・・

こんな日に限って、急ぎの仕事が舞い込みます。

バスの直通が無いので、仕方なく、歩いていくことにしました。てくてく・・・先方の事務所まで片道50分(だいたい5kmくらい)、それから、前から予定に入っていた波田の完了検査立会いに行くため松本駅まで30分(だいたい2.5km)、島々線で現場の最寄り駅に行き、そこから現場まで15分(1km)、帰りは以前同僚だった住宅センターの検査員の御好意でセンターまで送ってもらい、確認申請を提出して、そこから家まで1時間半(くたばっていたのでゆっくりめで、だいたい8kmくらい)、合計17k近く。結構な運動になりました。

初めて乗った島々線(上高地線)。
ドアがボタン式の自動ドア。寒いからでしょうね。田舎っぽいワンマンカー。でも、アナウンスはさすが観光地方面へ向うだけあって、英語、フランス語(たぶん)、中国語(たぶん)など、国際的です。チョッと運賃高めですが、まあ、都会のように大勢が利用しないからしょうがないね。

« ぬくぬく湯たんぽ生活 | トップページ | いんふるえんざ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ぬくぬく湯たんぽ生活 | トップページ | いんふるえんざ »