« てくてく | トップページ | 景観シンポジウム »

2013年1月26日 (土)

いんふるえんざ

インフルエンザにかかっておりました。

うがい手洗いは慣行しているつもりでしたが、
人と接触した後、帰宅までの間でうがい手洗いが出来ない状況の時に
やられたようです。
マスク着用と消毒液の常備があればよかったかも。

一人暮らしになってからほとんど風邪も引かなかったので
久々の高熱、それも、40度に届きそうな高熱で、参りました。

でもそんな高熱を体験した後の38度は体も楽に感じられるから不思議です。
順応力でしょうか。熱のせいで体が温かく、部屋の寒さも感じず
『5日間は安静に』というお医者様の言葉に従って何もしないのももったいなく
座って図面描くのは安静のうちでしょうと勝手に判断したのがいけなかったのか

2日で熱が下がるといわれたのが、4日かかりました。

ですので、他の人との接触を遠慮する期間も2日延びてしまいました。

馬鹿は風邪ひかない、けど、インフルエンザにはかかるようです。

« てくてく | トップページ | 景観シンポジウム »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あらぁ
やっぱり予防接種はしといた方がいいよ。一人暮らしは病むと大変。
まんまちゃんも4日前からインフルエンザで寝込んでいます。
汗かいてよく着替えてね。お大事に!!

次季からは予防接種します。たまたま雪に備えて買いだめをしてあったから良かったけど、普段だったら餓えてたね。

今日は36度台で、もう大丈夫という感じ。まんまちゃんはいかが?お大事にね。

ベーグルちゃんやウサのちょびにはうつらないのね。人間だけか。

Rです♪

久しぶりにのぞいたら、
たいへんでしたね!!

峠は越したようでホッとしましたが、
くれぐれもぶり返さぬように、
お大事に!

PS/市街地よりこちらは雪が多いです

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« てくてく | トップページ | 景観シンポジウム »