« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月24日 (月)

レジ袋殺人未遂事件

昨日レジ袋に殺されそうになりました。

歩いていたら風で飛んできたレジ袋が足に絡まりド派手に転びました。
倒れたすぐ横を車が走り過ぎて行きました。(運転手さんもビックリしたでしょうね)

左手の薬指の皮がアスファルトのおろし金でざっくり剥けました。

近くの店で絆創膏を買いましたが、昔と違い絆創膏の種類の多さには目を見張るものがありますね。サイズもいろいろ、指先用など部位ごとにもいくつかのバラエティが有りました。

とりあえず、商品棚で一番大きな『LLサイズ10枚入り150円なり』を買いました。

真皮までの傷は直りが悪いし年なので傷跡が残るだろうと思います。まあ、指輪の予定も無いからよいけど・・・・。

皆さん、レジ袋はきちんと始末しましょうね!

2012年12月23日 (日)

道の真ん中に

P1000619 小さなおうちのお施主さんのRさんと久しぶりにお会いし、ランチをしました。

その時に話題にでたキツネさんに、昨夜遭遇しました。ウチ(事務所)からやく200mくらいの田んぼの中の道路です。今までも何回か姿を見ていましたが、今回はライトが当っても逃げようとせず2匹仲良く通せんぼうをしてくれました。やせ細ってもいませんし、人里に住むようになったものはもやは野生動物とは言えないのかもしれません。

ぢゃあなんて呼ぶ?

のらキツネ・・・・・・・・・・

2012年12月 1日 (土)

初雪

朝、晴れていたのですが

先ほど急に空の色が変わったと思ったら、パラパラと音がして白いものが降ってきました。

霙からだんだんと雪になって、今は家の前の田んぼの土が白くなりつつあります。
本格的に冬になりました。

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »