« 藤森先生の講演会と赤レンガの来し方 | トップページ | 売家 »

2012年6月11日 (月)

何年ぶり??

風邪をひいたようです。

一人暮らしを始めたころからあまり風邪をひかなくなっていたので、熱が38度を超えたのは
15年ぶりくらいな気がします。免疫がなくなっているのではと思いましたが、熱はあるものの
なんだかそんなに辛くない・・・。(『動物のお医者さん』の菱沼さんに近い体質なのだ)
今日は結構普通に仕事をしてしまいましたが、明日駒ヶ根市まで確認申請を出しに行くのに
運転を気をつけねばと思います。気をつけます。

携帯の着信の表示がでたらめで仕事に支障をきたすようになってきたので、5年ぶりくらいに
換えました。故障補償で本体の交換をしてもらうつもりで行ったら、『古すぎて同じものが有りませんので代わりにこの中から選んでください』と、いかにも売れ残りのような機種を出されました。でもって、補償サービス料を払っていてもタダではないし付属品は買わねばならないし、だったらと、ドコモから他へ鞍替えしました。
スマートフォンが当たり前になりつつあるご時世、でも、通話とメールとスケジュール管理だけできればいい私みたいな人もいると思うのですが、売れないものは作らなくなるのですね。資本主義社会だから。

« 藤森先生の講演会と赤レンガの来し方 | トップページ | 売家 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 藤森先生の講演会と赤レンガの来し方 | トップページ | 売家 »