« 民芸 | トップページ | タイムトラベル »

2012年4月21日 (土)

古いものたち

実家に帰ると、このところ、子供の頃に見たものが置いてあります。古い体重計や『デコラ』の鏡台やら。どうしたかと思えば、母がジブリさんに言われたからと、しばらく前から、20年くらい空き家になっている古屋の片付けを始め、使えそうなものを持って来たそうな。要らないからおいてきたのでしょう?どうして持ってくるのだ?片つかないでは無いかと不平不満を言いつつも・・・・

いろいろ捨てるというので、何かめぼしいものはあるかと物色しに行ってきました。

民俗文化財的価値があるものや、個人的に興味を惹かれるものなど、
右の、『古物情報』『古い文書など』に
写真をUPしますので覗いていただいて、欲しい方はご連絡ください。

« 民芸 | トップページ | タイムトラベル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

久しぶりに覗いたら、あらら。
片付けるようにとは言ってないんだけどな。
いらないものは処分してシンプルに身軽に暮らして欲しいと思ったの。何かあったときにどうしたらいいのかわからないし。

身軽になるために捨ててきたものをまた持ち込んでいるのだよ。性格ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 民芸 | トップページ | タイムトラベル »