« いい天気だと畑が楽しい | トップページ | 都市デザイン »

2011年6月13日 (月)

城下町と安藤忠雄

ご無沙汰です。

土曜日『城下町』をテーマに安藤さんの講演会がありました。

でも、

東日本大震災の復興会議のメンバーでもある安藤さんは

勝手にテーマを変えてしまい

城下町にはほとんど触れず

ちょっと消化不良です。

でも、

自分の住んでいる場所に愛着を持って、出来る事に果敢に挑んでいくことが

被災地だけでなく観光都市でも同じに必用なのだと言いたかったのだと思うことにします。

松本は

結構有名どころの建築家の建築がありますが

安藤さんはまだですね。

市芸術館の伊東豊雄さん、浮世絵博物館の、市美術館の宮本忠長さん、ファッションテナントビルの竹山聖さん、窪田討空穂記念館の柳澤孝彦さん、軽食堂みたにの中村好文さん、新橋飴店舗の宮脇壇さん、某邸の太田邦夫先生・・・・・

前も書いたかもしれない

TERRAZZA青山を思い出したもので

みんなで屋上に忍び込んだのが

懐かしいね

« いい天気だと畑が楽しい | トップページ | 都市デザイン »

まちづくり・まちあるき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いい天気だと畑が楽しい | トップページ | 都市デザイン »