« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月26日 (火)

はなばな

SuzuranNekutarin Niwaume Yusuraume すずらん・ねくたりん・にわうめ・ゆすらうめ(再掲)   もうすぐ咲くもの・・・八重桜   今日の収穫・・・アスパラガスとほうれん草

2011年4月12日 (火)

春の花

P1030571 P1030572 ウチの庭に咲いた花P1030580

P1030577

菜の花・・・胡麻和えにします      ユスラウメ・・・夏にほんのり甘すっぱい実がたくさんなります       ムスカリ・・・ブルーが鮮やか    芝桜・・・照明器具の吊り金具を造ってくれた鉄工所のおじちゃんが株分けしてくれたのが増えています     たんぽぽ・・・ちょびさんの大好物heart04でも、続くと飽きて食べなくなります

ツルキキョウ・・・実家の池の端から採って来て植えたのが増えたので刈り込んだらちょっとしょぼくれてしまいました。

   もう少しで咲きそうなもの・・・ネクタリン・庭梅・八重桜P1030579P1030575

2011年4月 3日 (日)

梅の花が咲きました

P1030446 3月後半、なかなか気温が上がらずにいましたが、昨日は外で動いていると汗ばむくらいの暖かさでした。梅の花が咲きました。畑の手入れを少しして、ベビーリーフの種を蒔きました。

一転、今日の寒さは何でしょう。早く暖かくなって欲しい。

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »