« テレビのない生活 | トップページ | 抵当権抹消登記 »

2011年3月14日 (月)

震源地

 今日は学校に行く前に市役所に寄って一仕事していたら、ぐわんときました。市役所は築30年くらいでしょうか?耐震性に問題ありということで、数年前に耐震補強工事をしています。でも、手狭になり、壁という壁には背の高い本棚が並びその上にさらに箱が重ねてあり、それらが落ちてくれば、結構恐ろしいことになりそうです。ガラスもパテ押さえ。

 学校でも、まず、地震警報が出た場合の対処方法の説明から。授業中も、何度も揺れて、集中力ゼロ。何度かは、震源が近くて浅く、衝撃がごんとくるような地震です。

 家に帰ってからネットで震源地を見ました。(tenki.jp)

 長野県中部の地震、その地図が示す震源地は、まさにうちの辺り。コワっ(*゚▽゚)ノ

« テレビのない生活 | トップページ | 抵当権抹消登記 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

もっと北部なんだと思っていたが…
怖いね。
山近近いし。
もう祈るばかりです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« テレビのない生活 | トップページ | 抵当権抹消登記 »