« 片倉財閥発祥の地 | トップページ | 建築計画 »

2010年11月15日 (月)

岡谷の行列のできる店

岡谷にはまちづくりの関係で、片倉の資料収集に行ったのですが、お昼時、交番で教えてもらってP1020534入った食堂が、思いのほか、!!!でした。行列ができていて、子供からおじいさんまで、5テーブル+カウンター席、相席ありの大繁盛。お勧めは、堅焼きソバ・マーボー丼のようでしたが、隣席に運ばれてきたのを見てあきらめました。食べきれない・・・・。(写真の卵の大きさで全体の大きさがわかると思いますが、なおかつ、お皿というよりは鉢、という感じで深さがあるのです!)マーボー丼は大きめのどんぶりにたっぷりのマーボー豆腐の横にさらにご飯のどんぶりが。一緒に行った男性陣は、堅焼きソバに挑戦しましたが、最後はきつそうでした。私はラーメンで。(これはまあ普通)次回機会があれば、3人で、1人前ずつの堅焼きソバとマーボー丼をいただきたいです。ホンと、おいしそうでしたから。 岡谷市役所前の、北京食堂です。見た目、超レトロなのも気に入りました。

« 片倉財閥発祥の地 | トップページ | 建築計画 »

松本・安曇野・信州良いとこ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550978/50039221

この記事へのトラックバック一覧です: 岡谷の行列のできる店:

« 片倉財閥発祥の地 | トップページ | 建築計画 »