« 再開発 | トップページ | 事務所 »

2010年10月25日 (月)

秋刀魚

P1020422 秋も深まってきました。紅葉も始まってきて、天気のいい日は爽やかですごしやすく、お外が楽しい(^^)

夏に引渡しをしたお客様宅に『秋刀魚会』およばれしました。だんな様が炭をおこし(方言か?)、奥様の手料理(湯葉入り豆乳スープがおいしかった!)もたくさん並び、炭火でジュージュー焼ける秋刀魚は、やはり秋の味覚。近くの直売所で手に入れたという雑きのこも最近の食中毒ニュースが気になりつつも、おいしくいただきました。P1020423 ゆで卵を焼く、というのは初めてでしたが、これがまたおいしかったです。最後はとろけるチーズを乗っけて。

自分の設計した家に暮らすご家族が、幸せそうに、楽しそうにしている姿を見せていただけたのがとてもとても嬉しかったです。

引渡しのときより、いろいろなものが置かれて使われて、断然雰囲気がよくなっていました。奥様が設計・施工中も、何をどこにおいてどう使うか、とても真剣に考えていてくれたからこそだと思います。次は庭・畑作りです。まだまだ楽しみいっぱいなご夫婦です。

« 再開発 | トップページ | 事務所 »

今までの事例」カテゴリの記事

コメント

うちも昨夜秋刀魚食べた。かぼすがあるとなんだかご馳走になります。
外で炭焼きなんてさらにご馳走ですな。

ほんっとおいしかった(@@)

旬だけに、秋刀魚の炭火焼が流行っているのか?
アウトドアにぴったりの季節ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550978/49840702

この記事へのトラックバック一覧です: 秋刀魚:

» 豆乳スープの作り方 [スープ作り方:レシピ!とってもおいしいスープをご紹介!]
豆乳スープの作り方について書いてみました。よかったら見てください! [続きを読む]

« 再開発 | トップページ | 事務所 »