« マイ箸作り | トップページ | 鋸の目立て屋さん »

2010年10月 9日 (土)

ユニットバス

TOTOとINAXのショールーム回りをしてきましたが、各社似ているようで結構違いがあったりする。TOTOは身障者向けにベンチ付きでシャワーが邪魔になりにくいコーナー部分につけられるものがある。でもこれは、障害の内容によっては不向き。INAXは水栓カウンターが無いタイプがある。これが、案外といけるかも。ベンチシート(450*1500)を置くには、カウンターが邪魔になる。あと、出入り口。TOTOの2枚引き戸が良かったのだけれど開き勝って(向き)の変更ができないのが残念。3枚引き戸だと少々幅が狭い。新築なら何とかできるけれど改修だとある程度構造の制限もあるので、後ちょっと、の変更がきかないのが既製品の故。

カウンターの無いユニットバス、シンプルでよい。

« マイ箸作り | トップページ | 鋸の目立て屋さん »

進行中のお仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550978/49689537

この記事へのトラックバック一覧です: ユニットバス:

« マイ箸作り | トップページ | 鋸の目立て屋さん »