« YouTube | トップページ | マイ箸作り »

2010年10月 1日 (金)

建物探訪1

けn音楽文化ホールの近くの『島内第一水源地』。城山の配水地よりは造りが素人っぽいけれど。現役です。といっても、古い水道関係の道具・機材・江戸時代の水道管の木管などが保管されている倉庫のようなもの。P1020361

建物よりも門の鉄扉のほうが立派に見えてしまいます。けど、当時の建築に携わった人の意気込みが感じられるところが好き。平屋だし普段無人なので、構造上の心配が少ないので当面は取り壊し・建替えの危機は無いと思います。音楽文化ホールの東南の辺り、犀川沿いに有ります。川向は浄水場です。

« YouTube | トップページ | マイ箸作り »

建築探訪」カテゴリの記事

コメント

城山の方、図面も貸していただけて
かなり良かったです。島内水源地から城山までポンプアップしていたというから驚きだよね。目からウロコでした。もっと詳しく調べたいです。すっきりしたちょびさんと異なり私は最近凹むことが続いていますcapricornus

すっきりしたというか吹っ切れたというか・・・・今日は自転車こいでハローワークに行ってきましたよ。スンごく混んでました。明日は前々職場の同僚で半身不随になってしまったけど頑張ってリハビリして、年末に家に戻れることになった人の自宅改修の打ち合わせで、長野のリハビリセンターに行ってきます。自転車やマラソンの大会に出てた人なので、自由が利かなくなってしまったことが本当に辛いと思うけど、電話の声は明るく、前向きでやってる様子が伝わってきます。明日はこちらのほうが励まされてきそうです。辛いことばかりではないよ。抜け出せるようにあと一息がんばろうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550978/49617105

この記事へのトラックバック一覧です: 建物探訪1:

« YouTube | トップページ | マイ箸作り »