« 秋 | トップページ | 建物探訪1 »

2010年9月21日 (火)

YouTube

YouTubeって・・・・

もう市場に出回っていない曲が聴けるのがいい。

趣味の悪いとこ披露しちゃいますが、

スウェーデンの『シルバーマウンテン』と『ノーデンライト』。名前からして、いかにも北欧。

両方とも、北欧メタル独特のメロディアスで哀愁帯びた曲感が良いのだなぁ。大学時代に長野では聞けないラジオ番組で仕入れてしばらくテープに録音して聴いてたのがテープが駄目になって以来、心残りだったのだ。

若いころ聴いてた曲を聴くと、当時に引き戻されるね。

・・・・20年前の曲だよ・・・・なのに新鮮。

愛車も20歳。昨日は実家から戻る直前、ボンネットの裏の断熱材が垂れ下がっていることが判明し、応急処置でガムテープべったり貼ったります。遠出をしようと企てていたので、とっとと修理に出したいのだけれど、20年も経つと部品が手に入りにくくなってしまうのだな。金属部品は良いのだけれど、樹脂系のものや断熱材なんてのは、劣化してくるから。リヤシートのヘッド部分も、使用してないけど紫外線で焼けて破れたきた。みんなにそろそろ買い替えを勧められるけど、15年も乗ると愛着がね。・・・・人間もそんなものかもしれないと、ムラさんを愚痴りながらも看ているエミさんを見ていると感じる。

« 秋 | トップページ | 建物探訪1 »

音楽・読本」カテゴリの記事

コメント

昔ちょびさんが聴いていた人、整形繰り返してスゴイことになってるのね((;゚Д゚)ガクガクブルブル
オラは割りとあっさりしてるのかなぁ。何かに執着するのはもう怖い。

整形とは誰のことだろ?
整形ではない(だろう)けれど、当時の2~3倍くらいの体積になった人はいるね。イングヴェイもアン・ウィルソンも、相撲とり化して・・・
引き換え、エミさんの痩せ具合はちょっと心配よねぇ。らっきょさんはどうかしらね。

ピートバーソズって聴いてなかった??
エミさんそげに痩せた?

ピートバーンズ!!!ナツカシいなぁ。顔はともかく、容姿とかけ離れた男っぽい声は好きだったけど、ビートノリノリ音楽は聴かなくなったからご無沙汰しておりました。
エミさん、60キロあったのが、最近は50キロらしいよ。一回り小さくなった。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550978/49521608

この記事へのトラックバック一覧です: YouTube:

« 秋 | トップページ | 建物探訪1 »