« オープンハウス | トップページ | 秋 »

2010年8月29日 (日)

上棟式2

ほんとに暑い日が続くので、畑の土もカラカラです。トマトもとうもろこしもそろそろ終わり。秋蒔きをする時期です。でも、あまりの暑さに、外に出るのが嫌になってしまい・・・。

P1020255 とはいえ、本日は上棟式があり、半日仕事でした。80坪の平屋。とある会社の社長さんちで、車庫だけで先日引渡しした『ちっちゃなおうち』より大きい。式の後の食事会も、普通ならお弁当だけれど、ケータリングで、熱々のお料理が。暑いのに、なんと言う贅沢・・・・。

施主さんのお子様たちの家族も勢ぞろいで、和気藹々(こんな字なんだな)、楽しい上棟式ではありました。

家を造る(設計も含め)仕事は、施主さんの生活に大分踏み込んでお付き合いすることになり、『家族』をみせつけられるのだなぁ。たまにへこたれます。いろんな家族がいるけれど、家を建てようっていう家族は、たいてい仲良しです。幸せそうに見えます。

ちょびさんは、最近は暑いので抱っこも嫌がります。おいおい、寂しいぢゃないか・・・

« オープンハウス | トップページ | 秋 »

進行中のお仕事」カテゴリの記事

コメント

ステキなご家庭だな…
人それぞれだが、やっぱり仲良いお家はうらやましいれす。。。
ベーグルをまた泳がせてみました。今度は動画も撮れましたヽ(´▽`)/

ベーグルちゃんは犬掻きできるけど、チョビさんはきっと溺れます。ウサギは水に弱いってね。暑いのでしんどそうでかわいそう・・・。夏毛になって、一回り小さくなりました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550978/49285216

この記事へのトラックバック一覧です: 上棟式2:

« オープンハウス | トップページ | 秋 »