« 現場 | トップページ | 命日 »

2010年7月 8日 (木)

現場2

上高地の現場に行ってきました。天気予報は昼から雨だったのですが、以外とよい天気で、ヘリで現地入りし、検査をし、帰りは登山口まで歩きで昼前に下りました。自転車通勤が効いたのか疲れ方が以前の半分以下だった気がします。

P1010808 手前の建物は便所棟で、以前あった山小屋の経営者たちが築いた石積みの雛壇状の敷地の形状を利用してP1010823、下の段から便槽を出し入れできるようになっていて、溜まったらヘリで下に下ろす仕組みです。あ、写っている人は、建築住宅センターの職員でかつての同僚。完了検査(建築基準法)に来てくれました。ご苦労様。でも、ヘリの隣はもっと素敵な人が良かったです。

下は真夏の陽気ですが上はさすがに涼しく快適でした。P1010793 いろんな花が咲いていました。左の花は、キヌガサソウというのだと山小屋支配人さんが教えてくれました。神秘的です。支配人さんは春の除雪から工事中の作業員の食事の世話まで大変お世話になりました。

« 現場 | トップページ | 命日 »

松本・安曇野・信州良いとこ」カテゴリの記事

コメント

(o^-^o)ヘリで山小屋ってとても貴重な体験ですよね。高山植物もけなげでカワイイしいろいろと楽しそう・・
でも狭いヘリではお隣はイケメンがいいなぁ~(笑)

イケメンでなくてもいいけど、好きな人が良いです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550978/48824897

この記事へのトラックバック一覧です: 現場2:

« 現場 | トップページ | 命日 »