« 麦秋 | トップページ | 現場 »

2010年6月26日 (土)

梅雨

梅雨らしい梅雨。

今日は茅野市民館に藤森照信さんと林丈二さんの対談式講座に行って来た。久々の息抜き&気分転換です。テーマは路上観察。最近してないなぁ。楽しそうに事例写真を語る二人に刺激されウズウズしてしまいました。が、久しぶりに見た藤森先生、だいぶお痩せになって一回り小さくなった感じです。スライド中も何回か舟こいでました。丈夫そうな人だと思っていましたが・・・・ともあれ、来月からの藤森建築展まで、いろいろイベントがめじろ押しみたいですが行っている時間と身体的余裕があるかが問題です。

P1010774_2 一日しとしと降っていました。市民館はいろいろな賞を受賞した素的な建物。慢性だるだる病の私にとっては座る場所が少なくて辛かったですが・・・中庭の池に屋根からの雨滴が落ちて波紋がきれいでした。

« 麦秋 | トップページ | 現場 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550978/48726635

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨:

« 麦秋 | トップページ | 現場 »