« 田舎 | トップページ | やまごや »

2010年5月 5日 (水)

畑しごと

昨日今日と地区のお祭りがあった。山車が何台も出てなかなか勇壮なお祭りです。でも、用意と片付けだけの参加です。一人で行くのもねぇ。

P1010505 今朝は早めに起きて野菜の苗を植えました。トマト・ナス・パプリカ・きゅうり。夏野菜は茄子科のものが多いので毎年植える場所を変えられるようにしないと連作障害を起こすので、狭い畑でしばらく迷う。きゅうりもつるが延びてなんにでも巻きつくので他から離して植える。他に種も蒔いた。今年は、小蕪、チンゲンサイ、水菜、小松菜、大根、とうもろこし、バジル、ルッコラ、大葉、赤紫蘇、ジャガイモ、モロヘイヤ、イチゴが採れる予定。アスパラガスはもう何本か収穫済み。なかなかのできです。

« 田舎 | トップページ | やまごや »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550978/48276782

この記事へのトラックバック一覧です: 畑しごと:

« 田舎 | トップページ | やまごや »