« 2010年1月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年2月21日 (日)

根性無し・根性有り

P1010223 何度植えなおしても倒れてしまう、お施主様からいただいたサボテン。。鉢の中が砂質だから根っこが張れないのかね?倒れてしまってばかりいる割には痩せもせず元気。根性が有るのか無いのか微妙なやつです。情勢に身を任せ緩々と生きていく選択をしているようです。冒頭訂正。何度もはしてません。3回で嫌になりました。根性無い私。(* ̄ー ̄*)

2010年2月 7日 (日)

家を建てるということ

陽射しが濃くなってきた気がする。日が落ちるのも少し遅くなってきたし。春近し。でも空気はキンキン冷たい。ちょびさんのご飯を土手で採っていると手が凍ってくる。でも、オオイヌノフグリが咲いていたりすると『縮こまってちゃだめぢゃん・・・!』という気にもなるものです。今年は花が咲かせられるでしょうか?

今日は陽気なKさん夫婦にお越しいただいて打ち合わせ。吹き抜けの上下の窓からお日様が温めてくれる居間は暖房要らず。お二人もまけずに温かい人柄で仲良しで熱々。『ここも棚ほしいよねぇ』『ここならこのくらいの高さでこのくらいの奥行きで・・・・でも増額になっちゃいますが・・・』『いいですよぉ。僕が頑張って造りますから!』少々当てられてしまいます。

部屋にながしていたBGM ・・・奥様『これもしかしてイングウ゛ェイ?』!!!

音楽と住宅の好みって共通するのでしょうか?

でも、ミッドナイトはさすがにご存知ではありませんでした。

« 2010年1月 | トップページ | 2010年4月 »